ガトーショコラを100均セリアのミックス粉で簡単に!味は濃厚?作ってみた感想

img_8330

これまで、100均セリアのミックス粉であれこれお菓子作りをして来ましたが、今回はガトーショコラに挑戦してみました。 ガトーショコラと言えば、濃厚なチョコレート味がたまりませんよね。 これをミックス粉で作れるとは、驚きです・・・

ご祝儀袋の短冊の正しい使い方知ってますか?2枚重ねやシールの使い方も

gosyugi

ご祝儀袋を購入すると「御祝」や「寿」と文字の入ったものと一緒に無地の短冊が付いてきますね。 これらの短冊ですが、どれを使おうか迷いませんか? 特に無地の短冊は何のためにあるのだろう・・・と疑問に思ったこともあるかと思いま・・・

子供のワキガ(腋臭)の治療方法や費用についてと必要な期間

odekotoodeko

最近、小学生の娘が自分の脇が臭いと言うんです。 単に汗臭いだけなんじゃないかと思って臭いをかいでみたら、ワキガの臭いが・・・。 ちょっとショックでしたね。 常に臭っている訳ではないですが、この先不安だなぁと思ってしまいま・・・

節分恵方巻きに合う子供も喜ぶおかずレシピや縁起の良い食べ物はコレだ!

ehoumaki

節分と言えば、すっかり定着した恵方巻きですよね! コンビニ各社やスーパー、デパートなど、様々な種類の恵方巻きが販売されます。 我が家も毎年必ず近くのスーパーで恵方巻きを調達するので、節分の夜の献立は決まって恵方巻きです。・・・

かかとがカサカサ乾燥して痒いのはナゼ?原因と対策や水虫との違い

kakato2

かかとがカサカサして痒い!ということありませんか? 特に、靴を履いているときに痒みが起こると、掻くに掻けずムズムズしちゃいますよね。 かかとの痒みの原因やと対策や、水虫との違いに付いて話したいと思います。 かかとが乾燥し・・・

鳥インフルエンザに予防接種は効果ある?人への感染を防ぐ予防法は?

niwatori

何かと世間を騒がしている鳥インフルエンザですが、人への感染が心配されているため予防できるものならしたいですよね。 毎年家族でインフルエンザ予防接種を受けているけど、鳥インフルエンザにも効果があるのかしら? とか、 去年は・・・

インフルエンザで熱が出ない場合の症状は?検査や感染力は?

seki3

毎年冬になると猛威を振るうインフルエンザ。 インフルエンザの症状と言えば、高熱の症状が最も一般的ですよね。 しかし、中にはインフルエンザにかかっているにも関わらず、熱が出ないため普通の風邪と勘違いして他の人に感染させてし・・・

年賀状の返事の期限はいつまで?遅れた場合や書き方文例も紹介

newyear

うっかり、自分からは送っていない人から年賀状が届いてしまった! なんてこと、よくありますよね。 それを元旦に気付いてすぐに返事が出せればいいですが、例えば帰省先から帰って来てから年賀状が届いていることに気付いて焦ってしま・・・

RSウイルスの潜伏期間は何日?潜伏期間中にもうつる?検査は?

mask2

子供が保育園や幼稚園などで集団生活を送るようになると心配なのは感染症ですが、今回は冬に流行するRSウィルス感染症についてです。 保育園や幼稚園などでRSウィルスが流行していたり、一緒に遊んでいたお友達がRSウィルスに感染・・・

コンビニのクリスマスケーキは予約なしでも買える?当日半額って本当?

christmascake2

最近のコンビニのクリスマスケーキは、ケーキ屋さん顔負けのラインナップでかなりクォリティも高いですよね。 テレビなどメディアでも取り上げられることも多く、今年はセブンイレブンやローソンなどコンビニでクリスマスケーキを買って・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ