マダニに噛まれたら・刺されたら!取り方や感染症の症状

madani

マダニに噛まれた人が感染症に感染し、亡くなってしまったというニュースを最近よく耳にします。 我が家には犬がいるので、マダニはよく見かけるんですよね・・・ お散歩帰りにふと見ると、頭の上をマダニが這ってるのを発見し、慌てて・・・

スマホ乗っ取りサイバー攻撃問題のアプリとは?感染しないための対策も!!

smartphone

あらゆる手法で行なわれるスマホの乗っ取りは、他人事ではなくなってますよね。 スマホを乗っ取られたり、SNSのアカウントを乗っ取られたりと、身近な所で被害の声が聞こえて来ます。 そしてこのスマホ乗っ取りに、また新たな手口が・・・

頑丈な建物とは!木造住宅は?ミサイル発射Jアラート発信で安全な避難場所は?

kusege

2017年8月29日北朝鮮による弾道ミサイル発射で、Jアラートが配信されましたね。 うちは対象地域だったので、朝から緊急速報のアラート音で目覚めました。 ここ最近、大雨による洪水警報やら土砂災害警戒情報などでエリアメール・・・

ハロウィンのおすすめメニュー!カボチャだけじゃない本場やアメリカの料理

halloween3

10月31日はいよいよハロウィンですね。 日本にハロウィンが浸透しはじめて数年が経ちますが、年々盛り上がりが増している様に思います。 仮装だけでなく、お友達とハロウィンパーティーをしたり、部屋の飾り付けをして家族でハロウ・・・

ビーガンダイエットとは?効果や正しいやり方と注意点

foods2

8月16日のホンマでっか!?TV では、知られざる現役女子高生の(秘)生態!と題して、現役女子高生評論家達が最新の女子高生事情について語っていました。 その中で、今アメリカで大人気のダイエット「ビーガンダイエット」が今後・・・

その原因、Xにあり! 口内炎や口の渇きに口臭や歯周病は大病のサイン?対策や予防法は?

haita

2017年8月11日放送の「その原因、Xにあり!」は、口からわかる大病スペシャルです。 口内炎や口の中が乾く、口臭、歯周病など普段よくある口の中の症状が、実は大病かもしれないという内容です。 必ずしも大病とは限りませんが・・・

ホンマでっかTV 体脂肪率を減らす食べ物はまだある!食べ方も大事

foods

2017年8月9日放送のホンマでっか!?TVでは、体脂肪率を減らす料理について紹介されました。 若い頃から見た目はそんなに太っている方ではないのに、体脂肪率が高い私。 隠れ肥満なんじゃないかと悩む時期もありましたが、食べ・・・

たけしの家庭の医学 誤嚥性肺炎の原因や予防法!サブスタンスPがカギ

nodo

2017年8月8日(火)放送の「名医とつながる!たけしの家庭の医学(朝日放送)」では、誤嚥性肺炎の予防法について放映されました。 誤嚥性肺炎とは? 誤嚥性肺炎とは 私たちが口から食べ物や飲み物を飲み込むと、通常は食道を通・・・

たけしの家庭の医学 産毛で免疫力アップ?細胞のアンテナ糖鎖栄養素が摂取できるサプリ!

virus2

2017年8月8日(火)放送の「名医とつながる!たけしの家庭の医学(朝日放送)」では、あらゆる病原体から身体を守る免疫力と深い関わりのある細胞のアンテナ「糖鎖」について放映されました。 この糖鎖とは何者なのか、糖鎖の持つ・・・

顔や体の日焼け止めの落とし方!クレンジングは必要?落とし忘れは肌に悪影響?

sengan

日焼け止めは肌に刺激になる成分が含まれていることがあるので、きちんと落とす必要があります。 メイクをしている時は、クレンジングでメイクと一緒に日焼け止めも落とせますが、子供や男性の場合はどのように落とせば良いのか悩みます・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ