「入学式」タグの記事一覧

入学式に来賓で出席する時の服装やスーツの色は?コサージュやアクセサリーのマナーも

nyuugakusiki

何かと話題の小学校のPTA役員ですが、役員になると学校の行事に参加する機会が増えますよね。 私も来年度からPTA本部役員に選出されてしまい、てんやわんやです。 早速、学校から入学式の招待状が届き、着ていく服装に頭を悩ませ・・・

入学式の母親のスーツや着物におすすめのスリッパは?色やスリッパ以外ならコレ

nyuugakusiki

入学式に着ていく服装や小物類などを選んだ後に、ふと「学校内ではスリッパでいいのかしら?」と疑問に思う人も多いかと思います。 小学校の入学式は体育館で行われるため、保護者はスリッパなど上履きを持参するように書かれてあると思・・・

入学式の母親のスーツのおすすめの色やNGな色はこれ!インナーの色も

shinsyakaijin

子どもの入学式では、スーツを着用するというお母さんが大半を占めます。 入学式の時期は春の暖かい日差しも感じられるようになるので、春らしい色のスーツで入学式に出席しようか、それとも無難に黒や紺のスーツにした方が良いかしらな・・・

大学の入学式に親も出席する?両親で出席は過保護?親の服装は?

sakura

小学校から高校までは、親が子供の入学式に出席するのが一般的ですが、大学の入学式の場合は親も出席するべきか悩みますよね。 親としては大学は最後の入学式でもあるので、是非出席したいと思うのが正直な気持ちかと思いますが、大学入・・・

卒園式と入学式母親の服装は同じ?小物は?決まりやタブーは?

sakura2

卒園式と入学式で母親の服装は同じってどうなの? 卒園式・入学式ともに、フォーマルな場なので、それにふさわしいフォーマルウェアを用意するのがまず大前提ですよね。 ここで言うフォーマルウェアとは、ワンピースやスーツのことです・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ