「イベント」の記事一覧

大学の入学式に親も出席する?両親で出席は過保護?親の服装は?

sakura

小学校から高校までは、親が子供の入学式に出席するのが一般的ですが、大学の入学式の場合は親も出席するべきか悩みますよね。 親としては大学は最後の入学式でもあるので、是非出席したいと思うのが正直な気持ちかと思いますが、大学入・・・

バレンタイン友チョコを簡単大量に手作りするアイディア集!電子レンジのレシピも!

choko2

バレンタインデーは、小中学生の間では友チョコが定番になっていますよね。 私の頃(もう何十年も前ですが^^;)は、好きな男の子のためだけに手作りしてたのになぁ・・・。 うちの小学生の娘も、毎年お友達のためにせっせと手作りを・・・

コンビニのクリスマスケーキは予約なしでも買える?当日半額って本当?

christmascake2

最近のコンビニのクリスマスケーキは、ケーキ屋さん顔負けのラインナップでかなりクォリティも高いですよね。 テレビなどメディアでも取り上げられることも多く、今年はセブンイレブンやローソンなどコンビニでクリスマスケーキを買って・・・

クリスマスの部屋の飾り付けやオーナメントは100均グッズでデコレーションしよう!

img_8249

ハロウィンが終わると、次はクリスマスですね。 100均ショップの特設コーナーも、ハロウィンからクリスマスにガラッとチェンジして、クリスマスグッズがズラーッと並んでいました。 先日訪れたセリアとダイソーでは、まだ10月だと・・・

クリスマスの飾り付けを北欧雑貨で!オーナメントやクリスマスリースも

christmas3

ナチュラルテイストで木のぬくもりを感じさせる北欧雑貨が人気急上昇中です。 可愛らしい北欧雑貨で部屋を飾り付けるのが、女の子の憧れだったりしますよね。 そしてクリスマスと言えば、やっぱり本場は北欧! クリスマスの部屋の飾り・・・

クリスマスの飾り付けを手作りで!折り紙やフェルト生地など100均で簡単に

christmas2

ハロウィンが終わると、待ちに待ったクリスマスがやって来ます。 寒い季節は憂鬱だけど、クリスマスのことを考えると心もウキウキしてきちゃいますよね。 1年最後の大イベントですから、準備にも心なしか気合いが入ってしまうのではな・・・

ハウステンボスイルミネーション光の王国見どころやチケットの選び方

irumi

クリスマスの時期が近くなると全国各地でイルミネーションのショーが開催されますね。 数十万球の電球やLEDを使用したイルミネーションは迫力がありまた幻想的で見ごたえ十分です。 特にハウステンボスのイルミネーションは、テーマ・・・

ローソンのクリスマスケーキ2016のおすすめや口コミで人気はずばりコレ!

christmascake2

コンビニスイーツのレベルがどんどんアップして行く中、ローソンのウチカフェスイーツは、コンビニスイーツの中でもダントツ人気ですよね。 私もスイーツ類はローソンが一番のお気に入りです。 スイーツに力を入れてるローソンですから・・・

国営アルプスあづみの公園イルミネーションの期間や時間とアクセス宿泊情報も

irumi

全国各地にはイルミネーションを楽しめる場所が数多くあります。 北アルプスの自然に囲まれた国営アルプスあづみの公園もそのひとつで、冬の澄んだ空気がイルミネーションに輝きを与えています。 国営アルプスあづみの公園は冬のイルミ・・・

クリスマスケーキはセブンイレブン!2016予約期間や特典におすすめケーキはコレ!

christmascake

クリスマスには絶対欠かせることが出来ないのが、クリスマスケーキですよね。 毎年、「今年のクリスマスはどこでケーキを予約しようかな」と迷いますが、今回はセブンイレブンで予約してみようと思ってます。 家の近くにセブンイレブン・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ