クリスマスの飾り付けを北欧雑貨で!オーナメントやクリスマスリースも

christmas3


ナチュラルテイストで木のぬくもりを感じさせる北欧雑貨が人気急上昇中です。
可愛らしい北欧雑貨で部屋を飾り付けるのが、女の子の憧れだったりしますよね。

そしてクリスマスと言えば、やっぱり本場は北欧!
クリスマスの部屋の飾り付けも、北欧風にしてみましょう。

ということで、今回は北欧雑貨のクリスマスアイテムを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

クリスマスの飾り付けを北欧雑貨で!

あれも可愛い、これも可愛い!目移りしてしまう北欧風の雑貨の中から、クリスマスの飾り付けにぴったりのものを選んでみました。

クリスマスツリーの北欧風置物


ナチュラルウッドのクリスマスツリーです。
リビングや玄関などにさりげなく飾ると可愛いですね。
クリスマスシーズン限定にせず、一年中飾っておいても良さそうです。


こちらも木製クリスマスツリーの置物です。
取り外し可能な星は5色の中から選べます。


手のひらサイズの小さなカラフルクリスマスツリーです。
自分で組み立てるので、作る楽しみも味わえます。


スウェーデンの「ラッセントレー」の木製クリスマスツリーです。
素材は白樺で、とても温かみのあるデザインですよね。


羊毛素材のふんわりクリスマスツリーです。
手作りの温かみのあるツリーがとても癒されます。

北欧風の木製クリスマスオブジェ

北欧雑貨と言えば、やっぱり木のぬくもりたっぷりの木製オブジェは外せません。
クリスマスにぴったりの北欧風木製オブジェを集めてみました。


クリスマスと言えばトナカイ!
木製のトナカイがとってもキュートです。
1匹では寂しいので、沢山飾りたくなります。


手のひらサイズのスノーマンの木製オブジェです。
可愛い表情のスノーマン。大小セットなので、並べて飾っても良し、離して別々に飾っても良しです。
手書きペインとなので、一つ一つ表情が違うんですよ。


クリスマスにサンタクロースを忘れてはいけませんね。
ソリや木馬に乗った木製のサンタクロースの置物です。
アンティーク調の風合いが何とも言えない可愛さです。


協会の木製オブジェです。
大人っぽい聖夜の夜を演出できそうですよね。


ラッセントレーの木製トムテです。
トムテとは、スウェーデンに住んでいる言われている妖精のことです。
赤い帽子がサンタクロースみたいですよね。

ガーランド

部屋の飾り付けの定番ガーランドもと言えば、カラフルなものをイメージしますが、ナチュラルな北欧風のガーランドを集めてみました。


ガーランドと言えば布製のものをイメージしますが、木製のガーランドを発見!
星形がクリスマスっぽくていいですよね。


こちらも木製のガーランドです。
サンタクロースや雪だるま、靴下などお好きな絵柄を組み合わせることができます。
ちょっと色あせた感じの風合いが何とも言えない味のある雰囲気を醸し出してますよね。
自分だけのオリジナルガーランドが作れちゃいますよ。


こちらは、MERRY CHRISTMASの文字のガーランドです。
フェルト生地とリボンの落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

ウォールステッカー

部屋の壁や窓にペタペタ貼ってデコレーションするウォールステッカー。
北欧風のナチュラルな雰囲気のクリスマスウォールステッカーを紹介します。


シンプルで大人っぽい雰囲気のウォールステッカーです。


静かな夜のクリスマスをイメージしたウォールステッカーです。
サンタクロースとスノーマンが窓の外から覗いていて可愛いですよね。


はしごから笑顔で手を振るサンタクロースのウォールステッカーです。
全部で10色。サイズも選べます。


クリスマスツリーのウォールステッカーも。
全部で8色あります。
別売りのオーナメント柄のウォールステッカーを使ってデコレーションも楽しめます。

スポンサードリンク

クリスマスにおすすめ北欧オーナメント

お部屋を北欧風に飾り付けしたら、クリスマスツリーも北欧風で飾りたいですよね。
北欧風のオーナメントを使って素敵なクリスマスツリーに仕上げて下さいね。


シックで深い赤色のリンゴのオーナメントは、クリスマスツリーの緑色にピッタリ。
12個セットなので、あちこち飾れますね。


可愛い天使の木製オーナメントです。
一つ一つ丁寧に作られた天使は、手に持っているものがそれぞれ違うんですよ。


サンタクロースの絵柄のデコレーションボールです。
収納ボックスも可愛いので、収納後もインテリアとして飾っておけそうです。
毎年飾るのが楽しみになりそうですね。


北欧のクリスマスには欠かせないトムテのオーナメントです。
赤いお洋服がとってもキュートですね。

北欧風のおすすめクリスマスリース

せっかくなので、クリスマスリースも北欧風をチョイスしてみましょう。
玄関のドアに飾ったり、部屋の扉に飾ってもいいですよね。


木の実を使った北欧風のクリスマスツリーです。
全て自然素材を使っていて、着色などはしていない完全ナチュラルなクリスマスツリーです。
シックな色合いとデザインで、大人のクリスマスを演出してくれそうですね。


シンプルだけどオシャレなクリスマスリースです。
クリスマスが終わったら、水引きを付けるお正月のリースに大変身という、二度美味しいクリスマスリースです。


真っ白なクリスマスツリーは、とても珍しいですよね。
フィルム素材の合成紙で出来ているので、耐水性にも優れているため、屋外に飾ることもできますよ。

まとめ

クリスマスの飾り付けにぴったりな、北欧風の雑貨を紹介しました。
お気に入りの北欧風クリスマスアイテムは見つかりましたか?
色々探していると、可愛い北欧風のクリスマス雑貨が沢山見つかってあれもこれも欲しくなっちゃいますよね。

今年のクリスマスは、お部屋の中を北欧風の雑貨でクリスマスを盛り上げて下さいね!

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ