ハウステンボスイルミネーション光の王国見どころやチケットの選び方

irumi


クリスマスの時期が近くなると全国各地でイルミネーションのショーが開催されますね。
数十万球の電球やLEDを使用したイルミネーションは迫力がありまた幻想的で見ごたえ十分です。

特にハウステンボスのイルミネーションは、テーマーパーク全体が煌びやかな光に包まれて見る価値があります。

今回はハウステンボスイルミネーション光の王国について紹介します。

スポンサードリンク

ハウステンボスイルミネーション光の王国の期間や時間

イルミネーションと聞くと、冬のクリスマスの時期でしか見られないイメージがありますね。
しかし、ハウステンボスイルミネーション光の王国では冬だけではなく、秋から始まり翌年の春まで楽しむことができます。

ハウステンボスのイルミネーションは、一度見たら何回でも行きたくなるような美しいイルミネーションが見られると定評があるので、是非訪れてみて下さいね。

ハウステンボス光の王国開催時期と時間
時期:2016年10月29(土)〜2017年5月7(日)まで行われます。
時間:9時〜21時
点灯時刻:日没〜営業終了時刻まで
※季節によって日没時間は異なるので、日没時間の確認をしてから出かけると良いでしょう。

ハウステンボスイルミネーション光の王国の見どころは?

ハウステンボスの光の王国ではテーマーパーク全体が美しい光に包まれて、何処をみても素敵なイルミネーションを楽しむことができます。

更に広い敷地でイルミネーションはどれも美しいため、何処に行けば良いのか悩んでしまいますね。

ハウステンボスイルミネーション光の王国のおすすめのイルミネーションを紹介します。

  • 光の滝
高さ66mから流れ落ちる光の滝は、見ていて圧巻される美しさです。
高さは日本一で本物の滝が流れているようなイルミネーションが楽しめます。

  • 光と噴水の運河

ハウステンボスイルミネーション光の王国のおすすめのアトラクションで定評もあります。
虹色の運河に船が通過すると、音楽や光に合わせて噴水が噴き上げます。
幻想的な雰囲気でロマンチックな気分にさせてくれるでしょう。

  • 光のドラゴンロボット

高さ6.5m、全長13mの巨大な光のドラゴンがハウステンボスイルミネーション光の王国に登場しました。
夜に2回稼働し、実際に乗ることもできます。
迫力あるドラゴンで楽しんではいかがでしょうか。

  • 光のバンジージャンプ

イルミネーションは目で楽しむものですが、ハウステンボスのイルミネーションは体をはって美しいイルミネーションを体感できるのです。
光のバンジージャンプは高さ20mからハウステンボスの街を一望した後に光の世界に向かってダイブします。
イルミネーションのバンジージャンプはハウステンボスでしか味わうことができません。

  • 光のアートガーデン・ブルーウェーブ

アートガーデンの広大な敷地に広がる光のウェーブは見ごたえ十分です。
青や紫、ピンクなど色とりどりの電球を利用して作られたイルミネーションは見るものを魅了します。

  • 光の宮殿

静寂な森に佇む光の宮殿ではジュエルイルミネーションショーを楽しむことができます。
ロマンチックな雰囲気でカップルで訪れるのに最適です。

  • I.S.ラビリンス~光と音の迷路~
光と音の世界が体験できるアトラクションです。
一歩踏み入れると不思議な宇宙空間へ迷い込んだ気持ちになります。
カップルで入れば二人の距離も縮まる空間でもあります。

おすすめのイルミネーションを紹介しました。
ここで紹介した以外にも様々なアトラクションやイルミネーションが楽しめます。

また、イルミネーション巡りに疲れたら、「光のアートガーデンのカフェ&バー」で疲れを癒すのも良いでしょう。
一面ガラス張りになっていて、イルミネーションを眺めながらお茶や軽食を頂くことができます。

「光るカクテル」などイルミネーションにふさわしいカクテルを楽しむことができますよ。

ハウステンボスイルミネーションのチケットの選び方や違いは?

ハウステンボスのチケットは、沢山の種類がありどれを選べば良いか迷ってしまうかと思います。
ここではチケットの種類について説明したいと思います。

ハウステンボスのチケットは、大きく分けてパスポート散策チケットの2種類あります。
この他に一部の施設利用込みの満喫チケットというのもあるのですが、2016年11月4日(金)から廃止になるのでここでは割愛します。

パスポート

入場料に加え、パークバスとカナルクルーザー、そして対象施設やアトラクション利用込みのチケットです。
1DAYから連続3日間の3DAYパスポートまであるので、イルミネーションの他にもパークで一日中めいいっぱい遊びたい!という人はこちらのチケットがオススメです。

・1DAYパスポート:1日間 6,700円
・2DAYパスポート:連続2日間 11,900円
・3DAYパスポート:連続3日間 15,400円

また、16時以降の入場限定の、秋のイルミパスポート(対象期間:9/12~10/28)もありますので、夕方からイルミネーションを満喫したい人にはこちらがオススメです。

・秋のイルミパスポート(パレス ハウステンボス入館付き):16時~ 大人5,100円

散策チケット

入場料とパークバスのみで、施設やアトラクション利用なしのチケットです。
施設やアトラクションは利用せず、ハウステンボス園内の散策を楽しみたい人にはこちらがオススメです。

・散策チケット:1日間 大人4,200円

また、こちらもハロウィンと秋の光の王国期間中は、17時以降入園限定の秋のナイト入場チケット(9/12~10/28) があります。
夜のハウステンボスを散策したい人にはこちらがオススメです。

・秋のナイト入場チケット:17時〜 大人3,800円

まとめ

ハウステンボスイルミネーション光の王国について紹介しました。

イルミネーションが楽しめるテーマーパークは多くありますが、ハウステンボスは街全体が光に包まれる素敵なイベントです。
一度は見ておきたいイルミネーションですね。

また、イルミネーションは冬限定の場所が多いですが、ハウステンボスでは秋から春まで楽しめるので、計画も立てやすいですよね。
混雑しない時期を狙って、ゆっくり見物するのも良いでしょう。

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ