ローソンのクリスマスケーキ2016のおすすめや口コミで人気はずばりコレ!

christmascake2


コンビニスイーツのレベルがどんどんアップして行く中、ローソンのウチカフェスイーツは、コンビニスイーツの中でもダントツ人気ですよね。
私もスイーツ類はローソンが一番のお気に入りです。

スイーツに力を入れてるローソンですから、やっぱり今年のクリスマスケーキもすごいです!

ということで、早速2016年のローソンクリスマスケーキについて見て行きましょう。

  • セブンイレブンのクリスマスケーキ情報はこちら
クリスマスケーキはセブンイレブン!2016予約期間や特典におすすめケーキはコレ!

スポンサードリンク

ローソンのクリスマスケーキ2016予約期間や早期割引

ローソンクリスマスケーキ2016の予約期間

まずは基本情報から。
ローソンのクリスマスケーキの予約期間は、商品やお届け日によってまちまちです。
狙っていたクリスマスケーキの予約期間が終了してたー!なんてことがないように、早めに予約しておきましょう。

12/3 (土)〜18(日)受け取り=>11/26(土)18:00まで
12/19(月)〜22(木)受け取り=>12/16(金)18:00まで
12/23(金)〜25(日)受け取り=>12/18(日)18:00まで
・ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ
・ブッシュ・ド・ノエル
・しっとりスフレチーズケーキ
12/24(土)受け取り=>12/1(木)18:00まで
・スペシャルストロベリークリスマス6号
12/19(月)〜25(日)受け取り=>12/10(土)18:00まで
・チョコムースケーキ
・四角いケーキ詰め合わせ(9個入り)
・あまおういちごのチーズケーキ
12/19(月)〜25(日)受け取り=>12/15(木)18:00まで
・みんなで作る くまモンのケーキ
・みんなで作る リラックマ・コリラックマケーキセット
・動物戦隊ジュウオウジャー5号
・魔法つかいプリキュア!5号
・仮面ライダーエグゼイト5号
・妖怪ウォッチ20165号
12/19(月)〜22(木)受け取り=>12/16(金)18:00まで
12/23(金)〜25(日)受け取り=>12/18(日)18:00まで
・イチゴのショートケーキ(4号、5号、6号)
・苺のタルト<香るジュレ月>
・和栗のスペシャルモンブラン4号
・苺のプレミアムロール4号
・スノーボンブ5号
・チョコボンブ5号
・フルーツケーキ5号(7大アレルゲン不使用)
・ティラミス4号
・生ケーキ4号
・生チョコ4号

ローソンのクリスマスケーキの早期割引

セブンイレブンのクリスマスケーキの特典は安室ちゃんのポスターでしたが、ローソンのクリスマスケーキは早期割引特典があります。

特典内容は、12/1までに予約すると、予約時に300円引クーポンがもらえるというもの。

また、ケーキとパーティーフーズを一緒に買うと、ボーナスポイントのプレゼントもあります。

ただし、いずれもPonta・dポイント会員限定特典なので、会員じゃない人は今のうちにポンタカードの会員になっておきましょう。

ローソンのクリスマスケーキのおすすめは?

2016年のローソンクリスマスケーキは全部で19種類!(キャラクターケーキ、愛すケーキを除く)
そのうち、ウチカフェスイーツシリーズは、13種類もあります。

どれも美味しそうなので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

クリスマスケーキはやっぱりシンプルに定番イチゴのショートケーキでしょう!
という人には、やっぱりウチカフェシリーズの苺のショートケーキがおすすめです。
4号、5号、6号とサイズのバリエーションも豊富です。
スライスされた生のイチゴがしっとりスポンジに2層にサンドされていて、定番のクリスマスケーキですね。

新しい物好きには、新作ケーキのブロンドチョコレートのスペシャルケーキ(4号相当)がオススメです。
ブロンドチョコレートのムースとバニラムースをフランス産ブロンドチョコレートでコーティングされた、見た目も珍しいケーキです。
大人のクリスマスにピッタリですよ。

あれもこれも食べたい!という人には、四角いケーキ詰め合わせ(9個)がオススメです。
苺のショート3個、マロン2個、チョコケーキ2個、チーズケーキ2個の四角いケーキの詰め合わせです。
3種類の味が楽しめますよ。

リッチなケーキを味わいたい!という人には、スペシャルストロベリークリスマス6号がオススメです。
お値段なんと1万円!
福岡県産のあまおう苺をふんだんに使用した、何とも贅沢なケーキです。
北海道産の新鮮な純生クリームや、パティシエも愛用しているという希少価値の高い幻のバターを使用するなど、素材にもこだわりがあります。
贅沢なクリスマスが過ごせそうですね。

ローソンのクリスマスケーキ口コミで人気はコレ!

昨年、実際にローソンのクリスマスケーキを食べた人の口コミをtwitterからリサーチしてみました。

やはり、どれも美味しいという感想ばかりですが、特に美味しいという感想が多くツイートされていたのが以下の4種類。

  • ティラミス
  • カカオ香るスペシャルチョコレートケーキ
  • スノーボンブ
  • チョコボンブ

ティラミスはマツコの知らない世界でも紹介されていたので、期待度も高かったかと思いますが、実際に食べてみての感想も期待を裏切らず美味しいと絶賛している人が沢山いました。

カカオ香るスペシャルチョコレートケーキは、残念ながら今年はありません。
その代わりに、2016年はブロンドチョコレートのスペシャルケーキが新作で登場したので、こちらに期待したいですね。

ちなみに、クリスマス前からスノーボンブ、ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ、和栗のモンブランの一人用サイズが売られてましたよ。

img_8339

お試し用ということみたいですが、色々な種類を食べてみたい人には嬉しいですよね。
私もスノーボンブを食べてみたかったので、早速購入♪
生クリームとフワフワのスポンジが美味しかったです。

まとめ

ローソンクリスマスケーキは2016年も大いに期待できそうです。
一つに絞れない人は、受取日をずらして複数予約しちゃうのもアリではないでしょうか。
1年に一度のクリスマスですから、誘惑に負けちゃってもいいかも!?

  • セブンイレブンのクリスマスケーキ情報はこちら
クリスマスケーキはセブンイレブン!2016予約期間や特典におすすめケーキはコレ!

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ