ディズニーシーホテルミラコスタ結婚式に参列した感想!気になる演出やお料理は?

image


ディズニーホテルでの結婚式は、ディズニーファンにとって憧れの的ですよね。
私はもうとっくに結婚式は済んじゃってるので、もうディズニーホテルで結婚式を挙げるチャンスはありませんが、先日親戚のミラコスタウエディングに参列して来ました。

ゲスト目線でレポしたいと思いますので、ミラコスタで結婚式を検討している人の参考になればと思います。

スポンサードリンク

ミラコスタ結婚式参列者の服装や美容院について

ミラコスタで結婚式だからといって、特別に服装や髪型について気にする必要はありません。
ミラコスタもホテルですからね。
一般的なホテルでの結婚式に参列する場合と同じ様な服装で問題ありません。

私が参列した結婚式では、ご両親含め皆さん洋装でしたが、和装でももちろんOKです。
花嫁さんが和装というパターンもありますから、そこは自由だと思います。

美容院については、もちろんミラコスタ内にありますので、こちらで参列者もヘアメイクをお願いすることも可能です。
ただ、ちょっと一般的な美容室よりは費用が高めです。
髪型のセット(アップ)と、メイクでそれぞれ1万円弱位だったと思います。
ちなみに、シェラトンの美容室も同じくらいのお値段だったので、オフィシャルホテルはどこもそんな感じなんだと思います。
事前予約は必須です。

私は遠方からの参列で前日はシェラトンに宿泊したのですが、せっかくだからということでミラコスタの美容室を予約しておきました。
当日は親族の集合時間の1時間前くらいに美容室入りして、とても手早に仕上げていただきました。
お支払いはその場で済ませます。

ミラコスタの結婚式の演出は最初から最後からディズニーそのもの

image

さすがミラコスタ、今回始めてホテル内に入りましたが、やっぱりテンション上がりますね。
窓の外を見ればディズニーシーが見えるので、シーの中にいる気分が十分味わえます。

親族控え室

image

親族控え室からは、メディテレーニアンハーバーが!
運良くちょうどショーをやっていたので、そこから少しだけショーを鑑賞することができました。
インパしてなくてもシーの中にいる気分が味わえるのがさすがミラコスタですね。

挙式での演出

挙式は人前式とキリスト教式の2タイプがあるそうですが、今回は人前式の方でした。
ポルト・パラディーゾの市長さんによって式が進められます。
とても陽気な市長さんでしたよ。

そして挙式の演出の中で、ポットに入った「願いの叶う水」を2人で注ぐというシーンがあり素敵でした。

ゴンドラ

挙式後に、オプションですがベネチアンゴンドラに乗るというプランがあります。
ディズニーシーのアトラクションの一つであるゴンドラに2人で乗るというものです。

この時、ご両親や近い親族数名が、お見送りという形で一緒にゴンドラ乗り場まで付いて行けるんです。

ミラコスタから特別な経路でディズニーシーに入り、ゴンドラ乗り場まで新郎新婦と一緒に歩いて行きます。
ディズニーシーにいる大勢の人達の祝福を受けながらゴンドラ乗り場まで歩いて行くのですが、周囲の注目の的でちょっと恥ずかしいです。

image
ちなみに、一緒に行けない人達は、ミラコスタのベランダからその様子を遠目に見ることができます。

ミラコスタの披露宴でキャラクター大集合

披露宴での演出もディズニーそのもの。
まず司会の方の声やしゃべり方が、ディズニーランドやシーで流れてくるアナウンスとおんなじで、ディズニーにいるんだ!という気分にさせてくれました。

そして何と言っても楽しみだったのがキャラクター達の演出です。
これもいくつかオプションがあるみたいですね。
私が勝手にイメージしていたのは、披露宴の途中で余興みたいにミッキー達が出て来て踊ったりするんだと思ってたんですが、思っていたよりもキャラクター達の登場シーンが多かったです。

ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、チップとデールと順番に出て来て、最後のクライマックスで全員集合という感じでした。
なので、終始ディズニーキャラクターのショーでも見ている様な感覚で、ゲストも十分楽しめました。

imageimage
そうそう、披露宴会場の壁や絨毯などに隠れミッキーも発見。

imageimage
こちらは、ナフキンで作ったミッキー、ミニー、ドナルドです。
こんなさりげない演出もいいですよね。

ミラコスタの結婚式のお料理

ドナルドの合図で運ばれて来たお料理は、フルコースのイタリアン。
見た目も味も、大満足でした。

image
お料理もディズニーらしくミッキーの演出が。

image
デザートにはウェディングケーキの他にゴンドラも。
ゴンドラの部分はビターなチョコ味のクッキーでした。
可愛くて食べるのが勿体ない!

まとめ

ディズニーの結婚式は、ディズニーらしくて期待を裏切らない演出でした。
最初から最後までディズニーの演出が満載で、ゲストを飽きさせない素敵な結婚式だったと思います。
もちろん新郎新婦が主役なんですけど、結婚式そのものがショーのような感じかな。
ディズニーの結婚式は、呼ばれた人も喜ぶ結婚式だと思います。

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ