ラグーナテンボス ラグナシアのイルミネーション混雑情報や駐車場は?周辺宿泊施設情報も

irumi


ラグーナテンボスと言えば、季節毎に様々なイベントが開催されていますが、ラグナシアの冬場のイルミネーションも人気のイベントの一つですよね。
360°3Dマッピングや水上イルミネーションなど、見どころ満載です。

やはり愛知県内で人気のスポットなだけあって、混雑が予想されます。
イルミネーションをゆっくり楽しむには、やはり混雑情報は気になりますよね。

ということで、今回は三河湾に面した複合型リゾート施設ラグーナテンボスのテーマパーク、ラグナシアのイルミネーションについて紹介します。

スポンサードリンク

ラグーナテンボスイルミネーションの混雑情報

ラグーナテンボスは冬のイベントが多く開催されていますが、イルミネーションもその一つです。

イルミネーションが点灯するのは日没後の17時くらいの為、夕方くらいからラグーナテンボスに向かう車で周辺道路は徐々に混雑してきます。

イルミネーションをメインで楽しみたいという方は混雑する前に到着して、ショッピングや温泉など楽しんでも良いでしょう。

特にクリスマスの時期はカップルなどが集まり、更にクリスマス限定のイルミネーションを見る為多くの人で賑わいます。

また12月中旬頃には学校の冬休みなどの関係から平日でも混雑が予想されます。
その他にも、土日祝日、年末年始、バレンタインなどイベントがある時期も混雑します。

ゆっくり冬のイルミネーションを楽しみたいという方は、12月中旬を除く平日か11月中、冬休み明けの1月中旬くらいが混雑を避けることができます。

混雑する期間に行く場合は、前売りチケットなどを購入して早めに到着するようにするとスムーズに入場できるでしょう。

ラグーナテンボスイルミネーションの駐車場情報

ラグーナテンボスイルミネーションに向かうには、東名高速道路音羽蒲郡ICから三河湾オレンジロードを経由して、中央バイパス(国道247号)を約12Km、海陽町方面へ向かいます。

駐車場はいくつかあります。

  • 1.ラグナシアの駐車場
約1,000台(乗用車)800円

  • 2.フェスティバルマーケットの駐車場
約880台(乗用車)
最初の1時間は無料、以降20分ごとに100円、2,000円以上の買い物をすると2時間無料で最大3時間無料になります。

  • 3.ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)の駐車場
約320台(乗用車)700円
イルミネーションの開催されるラグナシアから若干離れていますが、ラグナシアの駐車場より100円お得となっています。

  • 4.タルゴ ラグーナ、ホテル ラグーナ ヒル、ラグーナの湯の共通駐車場
約250台(乗用車)無料

  • 5.有料の臨時駐車場
約1400台(乗用車)

駐車場はひとつではなく、いくつかありますがイルミネーションの会場に近いのは1と2になります。

イルミネーションの時期など混雑具合によっては希望する駐車場に入れないことも予想されますので、できるだけ早めに到着するのが確実です。

なお、臨時駐車場は各駐車場が満車の時に開放されます。
詳細については、公式サイトをチェックしてみて下さいね。

公式サイト(駐車場情報)
http://www.lagunatenbosch.co.jp/laguna/access/parking/

スポンサードリンク

ラグーナテンボスイルミネーションのおすすめ周辺宿泊施設

ラグーナテンボスのイルミネーションを見学に訪れた後は、近くの宿泊施設でゆっくり過ごすのも良いでしょう。
ラグーナテンボスに近いおすすめの宿泊施設を紹介します。

ホテル ラグーナ ヒル

ラグーナテンボスには併設された「ホテル ラグーナ ヒル」が便利ですが、宿泊は16歳以上からとなっています。
「都会を離れ、静かに過ごす」がホテルのコンセプトになっているため、残念ながら小さなお子様を連れて宿泊することはできません。

三谷温泉 ひがきホテル

ラグーナテンボスから約1Km弱、車で約3分と好立地なホテルです。
三河湾を望む露天風呂につかれば旅の疲れも癒されます。

三谷温泉 松風園

ラグーナテンボスから車で約5分と近距離でイルミネーションが終わった後にすぐにゆっくりできるのが魅力です。
露天風呂や展望露天風呂でリラックスすることができます。

三谷温泉 平野屋

平野屋もラグーナテンボスから約1Kmと近い距離にあります。
木の温もりが感じられる和風の客室や海と山の自然に囲まれた美味しい料理を頂くことができます。

まとめ

ラグーナテンボスイルミネーションについてまとめました。

クリスマスや年末年始など大きなイベントがある時は特に混雑するので、できるだけ平日などを狙って行くと良いでしょう。

ラグーナテンボスはショッピングやアトラクションなども楽しめる施設なので、イルミネーションが点灯する時間まで楽しむのも良いですね。

イルミネーションを楽しんだ後は、ラグーナテンボスの近くにある宿泊施設で旅の疲れを癒して下さいね。

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ