ハロウィンパーティの部屋の飾り付けは100均グッズで!セリアの場合

halloween


今年もハロウィンの時期がやって来ました!
年々盛り上がりを見せるハロウィンですが、今年のハロウィンは、お家でハロウィンパーティーを企画している人も多いのではないでしょうか。

ハロウィンパーティーを盛り上げるためには、お部屋の飾付けが必須ですよね。
今年はどんな飾り付けをしようかな・・・なんて思っている人におススメなのが、100均ショップのハロウィングッズです!

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーの飾り付けは100均で!

100均ショップのハロウィングッズは年々充実して来ている様に思います。
それだけ日本にもハロウィンが浸透して来たということですね。

まだ8月だというのに、100均ショップのセリアにはハロウィングッズがいっぱい並んでいました!
毎年ハロウィンコーナーが大きくなっている様な・・・。

ハロウィンは10月31日ですが、早めに用意しておかないと売り切れてしまいそうですね。

今回は、セリアで販売されている部屋の飾り付けにピッタリのハロウィングッズを紹介したいと思います!

100均セリアのハロウィングッズを一挙公開!

あれもこれも100円で買えちゃうの!?と、少々興奮気味で見て来ましたので、レポートしますね。

  • ハロウィンの置物

玄関やお部屋の棚飾りとしても使えるハロウィンの小さな置物は、お部屋の飾付けには欠かせませんよね。

image
やっぱりカボチャ(ジャック・オ・ランタン)は必須ですね。
カワイイので、沢山買ってあちこちに飾りたくなります。

image
ナチュラルなお部屋にぴったりな置物も発見しましたよ。

image
黒を基調としたシックな置物も。

  • ハロウィンのバルーン

パーティーと言えばバルーンではないでしょうか。
天井に近い位置にバルーンを飾れば華やかさが一気に増しますね。

image
ハロウィンカラーのオレンジ、黒、紫の風船セットを発見!
こちらの記事で紹介してるように、オレンジ色の風船に三角形の黒い紙を貼ってハロウィンパンプキンにしちゃうのもオススメです。

imageimage
こちらもハロウィン柄のバルーンです。
天井に浮かせておくだけでOKなので、ラクチンですね。
パーティーが終わったら子供達にプレゼントしても良いでしょう。

  • ハロウィンのジェルステッカー

セリアには季節やイベントに応じたジェルステッカーが売られてますが、もちろんハロウィンステッカーもありました。
窓に貼れば外からも見えますよ!

image
可愛らしいパンプキンのものや、ちょっとグロテスクな目玉ステッカーも。

image
暗闇で光るタイプのステッカーもありました。

  • ハロウィンのガーランド

部屋の飾り付けと言えばガーランドですよね。
セリアにはハロウィン柄の可愛いガーランドが、種類も豊富に置いてありました。

imageimage
窓際や部屋の出入り口などに飾ると可愛いと思いますよ。

imageimage
「HALLOWEEN」の文字のガーランドや、カボチャやコウモリのガーランドもありました。
さりげなく、壁に飾るのもいいですね。

  • ハロウィンのピック

庭先や鉢植えに飾れるハロウィンピックも発見!

image
観葉植物の鉢植えにピッタリですね。
鉢植えがない場合は、ビンなどに刺して飾ってみてはいかがでしょうか。

image
こちらは風車タイプ。
割と大きめ(直径15cmくらい)なので、玄関先の花壇などに飾るのがおススメです。

  • ハロウィンのウォールステッカー

壁に貼るタイプのウォールステッカーは、ハロウィン柄も豊富にありました。

imageimage
壁はもちろん、ドアに貼ってもいいですよね。
可愛らしいものからシックなものまで種類も豊富なので、お好みで部屋の雰囲気に合わせて貼っちゃいましょう。

スポンサードリンク

まとめ

100均ショップセリアで発見した可愛い部屋の飾り付けグッズを紹介しました。
置いたり、貼ったり、吊るしたり、刺したり(笑)と、簡単に飾れるので時間がない人にもオススメです!

最後に、ちょっと変わった飾り付けも発見したので紹介しておきます。
image
コレなんだかわかります?蜘蛛の巣です。
さすがハロウィンですね。
こんな飾り付けもユーモアがあってハロウィンパーティーを盛り上げてくれそうですね!

【関連記事】>>ハロウィンの飾り付けを手作りで!簡単おしゃれに飾れるアイディア集
【関連記事】>>ハロウィンの期間や飾り付けはいつからいつまで?海外の情報も!
【関連記事】ハロウィンの仮装は100均ダイソーがすごい!子供や大人と小物も充実!
【関連記事】ハロウィンの飾り付けを折り紙で簡単に!子供と作るカボチャや魔女やコウモリ

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ