誕生日の飾り付けアイディア集!手作りや100均アイテムで可愛く低予算で

HappyBirthday


子供の誕生日には、お部屋を可愛くおしゃれに飾ってあげたいですよね。
思い出に残る誕生日になるように、今回はお誕生日の部屋の飾り付けアイディアを紹介したいと思います!

スポンサードリンク

誕生日の飾り付けアイディア

子供と一緒に過ごす誕生日はあと何回あるのかな・・・
もうすぐ10歳になる娘を見ていて、そんな風に考えてしまう今日この頃です。

せっかくのお誕生日は、お部屋を可愛く飾ってお誕生日パーティーを盛り上げたいものです。
そしてできれば、お金をなるべくかけずに低予算でおさえたいところ。
手作りしたいけど、平日は働いているから用意する時間も微妙・・・

という訳で、低予算でしかも簡単に用意できる誕生日の飾り付けアイディアを紹介します。

誕生日の飾り付けを手作りで!

誕生日にピッタリなお部屋の飾付けは、手作りで簡単に作れちゃいます。
手先が器用じゃなくても失敗せずに可愛く手作りできるアイディアを紹介しますね。

フラッグガーランド

flag2

折り紙や布切れ、フェルト生地などを使って簡単に手作りできます。
折り紙などを三角形にカットしたら、紐で繋ぐだけです。
ダイソーやセリアなど100均ショップには可愛い柄の折り紙が売られているので、お好みの柄を探してみて下さいね。

風船

balloon

風船は存在感があるので、飾り付けるとお部屋の中がぱぁーっと明るくなりますよ。
お好みの色の風船を、沢山飾ります。
お部屋を囲む様に壁沿いに飾っても良いですし、天井から吊るす様に飾っても素敵ですよ。

ペーパーチェーン

wakka

部屋の飾付けの定番、ペーパーチェーンは懐かしい!と思った人も多いはず。
シンプルだけど、子供と一緒に作れるのでおススメです。
こちらも100均ショップで売っている可愛い柄の折り紙を使えば、華やかな飾付けになりますよ。

フラワーポンポン

これも懐かしいですよね。
小学校のお遊戯用に作った記憶があります。

お花紙(ペーパーフラワー)は、100均ショップで手に入りますよ。

image
こんな風に、あらかじめ蛇腹折りされてるのもの売られてますので、時間がない場合は助かりますね。

少し凝った形にしたい場合はこちらを参考にどうぞ!
ちょっとハサミを入れるだけで、こんなに可愛いフラワーボンボンが出来上がります。

HPPY BIRTHDAYのレターバナー

happyBirthdaty

お誕生日と言えば、「HAPPY BIRTHDAY」の文字のバナーですよね。
これも簡単に手作りできちゃうんですよ。
Wordなどを使って、お好みのフォント、サイズでHAPPY BIRTHDAYのアルファベットをプリントアウトし、型紙として使います。
そして色画用紙や、フェルト生地などを先ほどの型紙を使って切り抜きます。

スポンサードリンク

誕生日の飾り付けを100均アイテムで!

手作りしている暇なんてないよ〜。

という人には、100均の飾付けアイテムがおススメですよ。

image
こちらはセリアで発見した、お誕生日の飾付けにピッタリなアイテム達です。
パーティーコーナーに沢山並んでましたよ。

image
こちらは可愛らしい「HAPPY BIRTHDAY」のオーナメント。
先ほど手作り方法を紹介したレターバーナーもありましたよ。

image
パーティーバルーンもありましたよ。
以前ネットでパーティーバルーンを数千円で購入したことがあるので、100均に売られていてびっくり!

image
こちらはバースデーボンボンオーナメント。
フラワーボンボンに、「HAPPY BIRTHDAY」のプレート付きです。

image
ミニサイズのハニカムボールも発見!

image
広げるとこんな感じのカワイイハニカミボールが出来上がります。

party
そのまま吊るすだけでも可愛いけれど、こんな風にフラッグガーランドと組み合わせても素敵ですね。

image
もちろん、100均ショップにはフラッグガーランドも売られてますよ。
しかも種類も豊富で色々な柄のフラッグガーランドがあります。

image
こちらは、桜のガーランド。
100均ショップには、季節に応じて色々な種類のガーランドが売られてますので、誕生日月に合わせて四季を飾付けに生かしてもオシャレですね。

image
写真を挟むことのできるオーナメントも発見。
生まれてからの成長の記録を飾るのも素敵です。

まとめ

お金をかけずに可愛くできる誕生日の飾付けアイディアを紹介しました。
手作りでオリジナルの飾付けを作るもよし、100均ショップのパーティーグッズを利用するもよし。
お誕生日のお祝いを華やかに、思い出に残る飾付けにチャレンジしてみて下さい!

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ