母の日にカーネーションを折り紙で簡単に!立体的や花束の折り方も公開

carnation

もうすぐ母の日
本物のカーネーションの花束もいいですが、折り紙で手作りしたカーネーションも気持ちがこもっていてお母さんもきっと喜ぶことでしょう。

また、子供と一緒に折り紙でカーネーションを作ってプレゼントしたり、母の日のプレゼントに折り紙で折ったカーネーションを添えるのもいいですよね。

ここでは、折り紙で作るカーネーションについて、簡単な折り方や立体的な花束の折り方などを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

カーネーションを折り紙で!子供でも簡単に折る方法

まずはカーネーションを折り紙で簡単に折る方法を紹介したいと思います。
とても簡単なので、お子様と一緒にも折れますよ。

お孫さんの手作りのカーネーションを貰ったら、きっとお母さん(おばあちゃん)も大喜びするはずです。

まずは手始めに、とても簡単な折り方から。

こちらも同じく、簡単な折り方です。
シンプルな手順なので、子供でも作れる折り方です。
ラッピングのアクセント用にも使えそうです。

どちらも最後にはさみを使いますが、小さなお子様の場合は大人の方がハサミで切ってあげて下さいね。

カーネーションを折り紙で!立体的な折り方

続いては、立体的なカーネーションの折り方です。

折り紙というより工作に近いですが、よりリアルなカーネーションが作れますよ。
この動画のように、淡い色の折り紙で折っても可愛いですね。
もちろん、真っ赤な折り紙ならよりカーネーションらしくなりますよ。

また、以下の茎と組み合わせれば、本物のカーネーションそっくりの仕上がりに!

こんな風に、一輪のカーネーションも可愛らしくて素敵ですね。
リボンを結ぶだけで、プレゼント仕様に早変わりです!

スポンサードリンク

カーネーションを折り紙で!花束の折り方

せっかくなら、沢山作ってカーネーションの花束を作ってみましょう。
本物の花束はいつか枯れてしまいますが、折り紙のカーネーションならずっと飾っておくことができますよ。

本格的なカーネーションのブーケを折り紙で作る方法です。

先ほど立体的なカーネーションの作り方で紹介したカーネーションをブーケにしています。
本物のブーケに引けを劣らない素敵なブーケの出来上がり♪
何色のブーケにするか、迷ってしまいますね。

母の日のカーネーションを折り紙でまとめ

子供と一緒に作れる簡単なカーネーションの折り方から、本格的な花束ブーケまで紹介しました。
ラッピングの飾りとして使用してもいいですし、花束にしてプレゼントするのもいいですよね。

心のこもった手作りのプレゼントに、お母さんもきっと感動することでしょう。

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ