部屋の飾り付けをナチュラルでおしゃれに100均で!一人暮らしにも!

image


春になると、心機一転部屋の模様替えをしたりしてお部屋の雰囲気を変えたりしたくなりますよね。
この春一人暮らしを始めた人も、どんなお部屋にしようかとウキウキだと思います。

けれど予算もあるので、アレもコレも揃える訳にも行かないし・・・
大きな家具を買い換えるのは大変ですが、ちょっとした小物の飾り付けでもお部屋の雰囲気は大きく変わりますよ。
しかも、カワイイ小物が100均ショップで手に入るです!

今回は、部屋の飾り付けにオススメの100円ショップのセリアで見つけた可愛いナチュラル小物や、それらを実際に使った飾り方の例を紹介したいと思います!

スポンサードリンク

部屋の飾り付けにおススメの100均小物

100円均一ショップには、部屋の飾り付けにピッタリの小物が沢山売られています。
おしゃれなナチュラル小物を中心に紹介して行きます。

  • ガラスボトル(瓶)

ナチュラルインテリアに書かせない、ガラスボトル。
100円ショップには様々な種類のガラスボトルが売られてますよ。

image

このまま飾るだけでも十分可愛いガラスボトル。

image

形も豊富なので、いくつも欲しくなっちゃいますよね。

image

こちらはガーデニングコーナーに売られていました。
緑の植物などを飾るのにも使えそうです。

image

このまま飾っても可愛いですし、コルクの蓋が付いている瓶は、調味料や茶葉などを入れてもいいですね。

  • 小物入れ

アクセサリーや化粧品など、ちょっとした小物を入れるのにピッタリの小物入れも、ナチュラルで可愛いものを沢山発見しましたよ。

image

ブリキ風の小物入れ。
ラベンダーなどのナチュラルな絵が可愛すぎます!

image

私はこんな風に、マスカラやアイブローなど長細い形のメイク道具用に使ってますよ。
実用的なインテリアでオススメです。

image

こちらは木箱風の小物入れです。
大きさも様々なので、何を入れるか迷ってしまいますね。

  • ナチュラルな置物

image

真っ白の家の置物がオシャレでひときわ目立っていましたよ。
沢山買ってあちこち飾りたくなりますね。

image

こちらはナチュラルインテリアには欠かせないエッフェル塔。
ミニサイズですが、これも100円で買えちゃいます♪

壁やドアの飾り付けも100均で!

置物や小物入れを見て来ましたが、壁やドアにも飾り付けをしちゃいましょう。

  • ドアプレート

image

ウェルカムプレートは、玄関に飾ってもいいですよね。

image

アイアン風のトイレプレートもお洒落です!

  • スイッチカバー

image

こんな可愛いスイッチカバーが100円で買えるなんて、ビックリしました!
スイッチプレートはドライバーで簡単に取り外しできますよ。

  • ガーランド

image

セリアには、色々な種類のガーランドが並んでました。
お気に入りの柄のガーランドを、壁に飾ると部屋の雰囲気も明るくなりますね。

  • ウォールステッカー

私はウォールステッカーの存在を100均ショップで知りました。
何に使うんだろうと思って見たら、壁にペタペタ貼るんですねー。

image

鳥かごと鳥のウォールステッカーは、ナチュラルな雰囲気にピッタリです。

image

不思議の国のアリスは、女の子の部屋を演出してくれます。

image

ネコの可愛いウォールステッカーも発見!

100均小物を使って部屋の飾り付け例を紹介します!

100均セリアで発見した部屋の飾り付けに最適なナチュラルアイテムを紹介して来ましたが、実際に部屋に飾ってみたものを紹介したいと思います。

image

ガラスボトルと白い家の置物です。

image

ニッチ部分に飾ってみました。

image

出窓などがある場合は、ガラスボトルは窓際に飾るのもオススメです。

部屋の飾り付けを100均で!まとめ

100円でこんなに可愛い小物が手に入るのは嬉しいですよね。
少ない予算でも、十分ナチュラルで可愛い部屋作りができますよ。

お気に入りの雑貨を見つけて、部屋の飾り付けを楽しんで下さいね。

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ