初任給でプレゼント!両親への相場や父母それぞれオススメは?

gift2


記念すべき初任給で、両親に何かプレゼントをしようと思ってます。初任給で購入する両親へのプレゼントの相場や、オススメの品物は?
初任給での両親へのプレゼント。何を買おうか迷ってしまいますよね。皆いくらくらいでどんなプレゼントをするのか、気になるかと思います。ここでは、初任給で買う両親へのプレゼントの相場やおススメの品物について紹介したいと思います。
スポンサードリンク

初任給で買うプレゼント 両親への相場はいくら?

初任給で両親へプレゼントを贈ろうと決めたら、まずは予算をいくらくらいにするか決めますよね。
これまでにも、アルバイトで稼いだお金などから、父の日や母の日にプレゼントを贈ったことがある人も多いかと思いますが、社会人になって始めて貰うお給料で贈るプレゼントとなると、高価なプレゼントをイメージするかもしれません。

ですが、初任給を全てプレゼントに費やすのは現実的ではありませんし、きっとご両親も高価なものを望んではいないと思います。
それよりも気持ちが大切ですから、あまり高価な物と無理する必要はありません。

初任給で両親にプレゼントを贈るときの予算は、初任給の額から決めると良いでしょう。
目安は、初任給の1〜2割程度です。

大卒の初任給の平均は20〜21万円ですから、プレゼントの相場は2〜3万円、高くても5万円くらいが相場です。
また、同居の人は家賃や光熱費などがかからない分、少し多目に予算設定をしても良いかと思います。

初任給でプレゼント 母へのおススメ3選

では、お母様へのプレゼントでおススメの3選をご紹介します。

  • ファッション小物
ファッション小物は実用的なので、お母さんもきっと喜ぶはずです。
例えばストールや日傘、手袋やハンカチなど普段身につけるものがオススメですよ。
ブランドものをチョイスしたり、日傘とストールなど、複数種類を組み合わせたセットで贈るのも良いですよ。

  • お財布
お母さんって、何故かいつもボロボロのお財布を使ってたりしませんか?
金運アップのためにも、お財布は奇麗なものを使うと良いなんて言いますが、ついついボロボロになるまで使い続けてしまうんですよね。
そんなお母さんには、お洒落な長財布がオススメです。

  • マッサージ機
マッサージ機と言っても、家電量販店にズラーっと並べられている何十万円もするマッサージチェアではありませんよ。

こんな風に、マッサージクッションもいいですよね。

初任給でプレゼント 父へのおススメ3選

続いては、お父様へのおススメのプレゼントをご紹介します。

  • タブレット
スマホでは画面が小さくてなかなか上手に操作できないお父さんも、大きな画面のタブレットなら、ネットも動画も快適にできますよ。
退職後、パソコンをするのが面倒になったというお父さんもタブレットなら手軽に楽しめますよね。
最近は2、3万円のタブレットも増えているので、ぜひ探してみてください。

  • お洒落な洋服
退職後、背広の代わりに何を着て出かければよいのか分からないというお父さんは多いですよね。
お父さんが楽しくお出かけできるように、あなたの初任給でおしゃれな洋服をプレゼントしてはいかがでしょうか。
プレゼントには羽織るだけでおしゃれが決まる「ジャケット」がおすすめです。

  • 生まれ年のワイン
あなたの生まれ年のワインをプレゼントして、一緒に乾杯をするのはいかがでしょうか。
古酒は古いイメージがありますが、15000円〜30000円くらいで購入できますよ。
生まれ年のワインはこちらのお店がオススメです。
=>ヒグチワイン Higuchi Wine

初任給で両親へのプレゼントまとめ

以上が、初任給で両親にプレゼントをするときの相場やおススメのプレゼントについてでした。
この他にも、レストランでの外食や旅行をプレゼントするのもおススメですよ。
初任給が出たら、ぜひ両親に感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈ってくださいね。

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ