母の日に妻へサプライズでプレゼントおススメは?美容グッズや喜ばれるメッセージも

gift2
もうすぐ母の日。毎年両方の実家の母にはプレゼントを贈っているけれど、今年は結婚10周年でもあるので妻へのサプライズ第一弾として、何かプレゼントを贈りたいと思います。妻が喜ぶプレゼントってなんでしょうか。ちょっと照れくさいけど、メッセージカードに一言メッセージも書きたいと思っています。
母の日に奥様へサプライズプレゼント、素敵ですね。奥様もとても感激されるかと思います。それでは、母の日に妻へ贈るプレゼントのオススメや、メッセージの書き方について紹介したいと思います。
スポンサードリンク

母の日と言えば、子供から母親へプレゼントを贈るというのが定番ですが、毎日家事や子育てに奮闘している奥様へプレゼントを贈るのも素敵なことだと思います。
お子様と一緒に、ママありがとう!の気持ちを込めて、奥様の喜ぶものをプレゼントしたいですよね。

奥様の好みや、日頃から欲しがっているものをご存知ならば話は早いですが、多くの男性は何を贈ろうと頭を悩ませていることと思います。
少しでもそんな方の助けになるよう、妻へのプレゼントのアイディアをご紹介したいと思います。

母の日に妻へのサプライズ!プレゼントでおススメは?

妻へのプレゼントを選ぶポイント

奥様へのプレゼントを選ぶ時のポイントは、「貰ったら嬉しいけど、自分ではあまり買わないもの」です。
ちょっと高価なものだったり、あったらいいな、欲しいな、と思っていても必需品ではないので買うのをためらっていたり、そんなものを選ぶのが良いですよ。

奥様の好みに左右されるものは控えた方が良いですよ。

洋服や靴、バッグやお財布などは、好みに合わないと身に着けるのに抵抗がありますので、注意が必要です。
もちろん、普段から欲しがっているものをご存知だったり、奥様の好みを熟知されている場合は別ですが、そうでない場合は、万が一プレゼントしたものが奥様の趣味ではなかったりすると残念ですからね。

妻へのオススメプレゼントはコレ!

それでは、奥様へのプレゼントでおススメのものを紹介したいと思います。

  • お花

母の日の定番ですが、お花を貰って喜ばない女性はいません
予算に応じて選べるので、高価な物はあげられないけど、気持ちを込めたプレゼントがしたいという人にもお勧めです。
母の日なので、カーネーションもいですが、オススメはガーベラです。
ガーベラには色ごとに花言葉があって、ピンクが「熱愛」、黄色が「究極愛」なんですよ。
淡いピンクと黄色のガーベラの花束が素敵だと思います。
是非、花言葉を添えてプレゼントしてあげて下さい。

  • 高級スイーツ

甘い物が好きな奥様なら、高級スイーツがオススメです。
スイーツにしてはちょっと高いから、自分では買えないけど貰ったら絶対喜ばれるはずです。
有名ホテルの高級ケーキや、デパ地下のスイーツコーナーで販売されている高級スイーツがおススメです。
また、ネットショッピングでは地元では買えないお取り寄せスイーツも扱ってますので、探してみて下さいね。
楽天市場のお取り寄せスイーツはこちら

  • 美容グッズ

美は女性の永遠のテーマです。
美しくなりたいと思わない女性はいないハズ。
いつまでも若く美しい奥様でいて欲しいですよね。
おススメの美容グッズについては、後述しますので参考にしてみて下さい。

  • リッチなディナー
記念に残る品物ではありませんが、普段はなかなか行かないちょっとリッチなレストランでの美味しいディナーも喜ばれるハズですよ。
夕食の準備から解放される上に、雰囲気の良いレストランでのリッチなディナーが食べられるなんて嬉しくないはずがありません。
いつもより少しお洒落をして行くようなレストランを予約しておけば、奥様へのサプライズになりますよ。

スポンサードリンク

妻へのプレゼントでおススメの美容グッズ

女性が貰って嬉しいプレゼントの一つでもある、美容グッズについてご紹介しますね。
美容グッズと言っても、様々な商品がありますので、その中でもプレゼントされて嬉しい人気の美容グッズを厳選してみました。

  • 美顔ローラー

女性なら、一度は欲しいと思ったことがあるはずの美顔ローラ。
顔だけでなく、全身に使える物がおススメですよ。
これを貰って嬉しくない女性はいないはずです!

  • ナチュラルコスメ


自然派の奥様には、ナチュラルコスメはいかがでしょうか。
お肌に優しいオーガニック素材ののコスメは、奥様のお肌のことも考えて選んだという気持が伝わります。
ヘアケアセットや、フェイスケアセットがオススメです。

  • 海外ブランドコスメ



使ってみたいけど、ちょっとハードルの高い海外ブランドコスメもサプライズプレゼントにぴったりです。
美容液や美白アイテムが喜ばれると思います。
デパートの化粧品コーナーに行けば、プレゼント用のセットも販売されていますよ。

母の日に妻へのメッセージどんな言葉が喜ばれる?

プレゼントにさりげなく添えられたメッセージカードで、サプライズも一層盛り上げることでしょう。
「いつもありがとう」だけでは、いまいち感謝の気持が伝わりませんよね。
日頃から口にしない言葉はちょっと照れてしまうかもしれませんが、絶好のチャンスですから感謝の気持や愛する気持を言葉で伝えてみて下さい。

短い言葉で感動するメッセージを集めてみました。

  • 感謝の気持ちを伝えるメッセージ文例
・言葉に出さなくても、心の中でいつも感謝しているよ
・感謝の気持を込めて、このプレゼントを贈ります
・僕の自慢の妻へ ありがとう!
・いつも笑顔でいてくれてありがとう
・子供達の素敵なママでいてくれてありがとう
 
  • 愛する気持ちを伝えるメッセージ文例
・愛してるよ!!
・愛を込めて、このプレゼントを贈ります
・子供達も、僕も大好きだよ!
・今も変わらず大好きです!
・子供達に負けないくらい愛してる!
  • これからの気持ちを伝えるメッセージ文例
・今までも、これからも、ずっと一緒に歩んで行こう
・これからも仲のいい夫婦でいようね!
・これからも末永くよろしく!
・これからも素敵な妻でいて下さい
・これからも一緒に歳を重ねて行こう

母の日に妻へのプレゼントまとめ

以上が、母の日に妻へサプライズプレゼントをするときのオススメやメッセージの文例についてでした。
母の日に妻へ感謝や「好き」の気持ちを伝えたい方の参考になれば幸いです。

プレゼントを選ぶ時や、メッセージを考える時は、奥様の喜ぶ顔を思い浮かべながら幸せな気持で選んで下さいね。

スポンサードリンク

この記事も一緒に読まれてます

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ